▶明日は七夕

明日は七夕なので、夜は天の川見ようかなあ、楽しみだなあ〜なんて無邪気に思って、

勝手に盛り上がってたんですけど、あれ?


八重山では、都会では見えない天の川も、ちゃんと見ることができます。

ぴったり七夕の日でなくても、見られるのですけど、明日は七夕なので、

なんとなく楽しみな気分になっていました。

 

それで、日が暮れるのを待って、ちょっとだけ海岸に夜空の様子を見に行ってみたんです、けど、

太陽が沈むのと同時に、まーなんて明るく、まあるいお月様かしらー、きれいねー、ってかんじで、

ゆっくりと満月が昇ってきたのです。

こんなに月の光が明るくては、天の川も見られません。

晴れてるだけではダメなのね・・。

まあでもお月見でもいいか・・。

なんて思っている横で、新井優カメラマンは楽しげにシャッターを切っておられました。